農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2014/09
26

瀬戸ジャイアンツ「残り15箱、カウントダウン」
農園便り

ピオーネの収穫(主に家庭用)はあと2日で終了の予定です。

瀬戸ジャイアンツも房数を数えると、あと15箱分程度となりました。

この中の5箱は、期日指定のものなので10月始めまで、木にぶら下げておきます。

去年はシーズン終了間際、予約を頂いていた最後の1箱を作るのに大変苦労したので、今年は木にポ

ンポンテープをぶら下げてカウントダウンをしています。

今年は穏やかにラストが迎えられそうです。

DSC_5774.j555

 

それにしても今年は瀬戸の熟れが例年より1週間ほど早かったように思います。

私は甘党なのでシャインが好きなのですが、今年はかなり瀬戸に手を伸ばしました。

今年ぐらい瀬戸を食べた年はありません。

 

若木のオーロラブラックもここにきて黒くなってきました。

成木に比べると若干、粒が小さいですが糖度は抜群。

ピオーネに比べるとバンプになりにくいので、しばらくこのままにしておきます。

オーロラの残りはあと5箱程度です。

オーロラブラック01.555

かみごたえ満点のオーロラブラック

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)