農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2014/10
02

2014年度ぶどう販売終了「ありがとうございました」
農園便り

瀬戸ジャイアンツの木に期日指定のぶどうがぶら下がっていましたが、本日、最後の収穫をし、今年

度のぶどう販売を終えました。

今年も直売とネットによる小売りですべてのぶどう販売を終了することができました。

ご愛顧いただきました皆様、ありがとうございました。

 

ネット販売を始めて3年目となりますが、年を重ねるごとに、お客様が増え、本園の販売の中心に

なってきました。

今年の特徴はシャインマスカットの御注文が急増したことです。

昨年は他のぶどうに比べて知名度がないので売れるだろうかと心配したのですが、今年は早くから注

文が寄せられました。

本園は8本のシャインを所有していますが、注文数が在庫を上回ってしまうのではと途中、2度程、

販売を停止したほどです。

リピーターの多かったのもこのぶどうです。

また、今年のもうひとつの特徴は2kg箱のセット商品の注文が多かったことです。

2kg箱は4房入りですが、この4房を藤稔とピオーネ、シャインと瀬戸といったように1箱に色々

なぶどうを詰めたものが喜ばれました。

 

明日からは土づくりです。

礼肥えは先日入れましたが、土壌改良材やミネラル分を含んだ肥料を入れます。

また脱穀後のモミ殻を入れようと思います。

有機物をいっぱい含んだ健康な土づくりに努めていこうと思います。

 

これからもお客様の声を大切にさせていただきながら、美味しいぶどうづくりに努めていこうと思い

ます。

来年度も宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)