農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2014/10
07

登山前のドクターチェック「左膝が心配ですが・・」
農園便り

今年ほど山と相性が悪かった年はありません。

夏山シーズンインはぶどうで忙しいから仕方ありませんが、チャンスのあった8月の始めからずっと梅

雨のような天気でした。

またぶどうの終わりと稲刈りの始まりまで4,5日あるのですが、これも悪天候。

無理して登った大山、蝶ケ岳も山頂はガス、視界ゼロでした。

 

もう3週間程で山小屋が閉じるので明日、常念に行こうと思っています。

(稲刈りは一時中断)

これから出発し、今日の夜は登山口の一ノ沢で車中泊です。

 

心配なのは痛みのある左膝です。

歩く度に「コキッ、コキッ」と音がします。

念のため近くの整形外科で診てもらったところ、

「コキッならいいのですが、ゴキッというようならダメです。」

少し安心しましたが、本当かな?と疑いもあります。

 

好日山荘で膝のサポーターも購入しました。

今年は赤石、荒川に登る計画でしたが、膝のことがあり、常念岳にしました。

登れるところまで行ってみようと思います。

 

 

 

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)