農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2014/10
16

裏山ガーデンに苗、球根植え
農園便り

秋の農作業は台風で延期になったモミ擦りを残こすだけなりましたが、それでも毎日多忙です。

やっと裏山ガーデンに手がつけれるようになりました。

まずはひどいことになっていた雑草の処理です。

通路はナイロン弦の草刈り機で刈りました。

これを使う時には防面マスクをします。

メガネはいつもかけていますが、このマスクがないと小さな石が顔にあたって痛いです。

そしてとりあえず、今回、苗植えをする花壇だけはきれいにしました。

 

ここには遅くなっていた葉ボタンを植えました。

青虫にかなりやられています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

チューリップはこの春、掘り上げた球根だけでは足りないのでホームセンターで購入しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビオラ・パンジーの植え付けは昨日やっとポットに苗をとったばかりなので11月中旬になりそうです。


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)