農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2014/10
22

ブルーベリー園の施肥、草取り
農園便り

やっと裏山ガーデンに葉ボタンを植え終えました。

今日は雨模様の一日でしたが、合間をみてブルーベリー園の草取りをしました。

防草シートを張っていますが、そのわずかな隙間から雑草がはえています。

ぶどうの作業が始まった8月下旬から、手づかずの状態だったのでポットの中もすごい草です。

先日の台風19号がもたらせた広戸風によって倒されたポットもありました。

 

毎年、生理障害で何本か枯れてしまいますが、今年は2本でした。

5年目の木なので残念です。

補充に何本か購入しようと思いますが、品種は収穫の早いノース(サウス)ハイブッシュ系を考え

ています。

何年か前に購入したエリザベス&ブリジッダ、オニール&ミスティーの組み合わせが良かったように

思います。

ホームセンターにおいている品種はラビットアイ系が多いので、和気の岡山農園に注文します。

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)