農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2014/11
04

豊久田下地区「かかし祭り」
農園便り

今日は日本列島の上に高気圧がドカンと広がり、上空は日本晴れです。

午前中は今年最後の草刈りでした。

 

昼休みに昨日の文化の日に開かれた豊久田下地区かかし祭りの写真を撮りに行きました。

このかかし祭りは今年で3回目となるのでどれも力作ばかりでした。

DSC_6092.j555

 

地区や個人で12点の作品が展示され、見学者の投票で大賞が決まります。

時代を映した案山子や人気のTV番組、アニメキャラ等の力作が並んでいました。

どれが大賞だったでしょう。

 

1 白雪姫と7人の小人

DSC_6094.555

DSC_6062.j260  DSC_6059.jp260

 

2 赤毛のアン

DSC_6064.j555

 

3 私達の兄弟がほしいよ

DSC_6065.j555

 

4 ありのままの姿

DSC_6066.j555

 

5 いのしししトップ

DSC_6067.j555

 

5 コスモスの中のかかし

DSC_6068.j555

 

6 一休さん

DSC_6069.j555

 

7 老婆のおしゃべり

DSC_6070.j555

 

9 ゲゲゲの鬼太郎

DSC_6074.j555

 

10 記念写真をどうぞ

DSC_6071.555

 

11 赤毛のアン

DSC_6072.555

 

12 昭和 秋の取り入れ

DSC_6073.j555

大賞はエントリーナンバー1の「白雪姫と7人のこびと」でした。

私が投票するなら「昭和 秋の取り入れ」でしょうか。

 

また農道の両脇には去年までの作品も展示されていました。

「マツコ デラックス 」が田んぼに立っていたらスズメも逃げると思います。

DSC_6082.j260 DSC_6084.260

DSC_6083.j260  DSC_6087.260

DSC_6088.j260  DSC_6089.260

DSC_6090.j260  DSC_6091.j260

DSC_6099.260  DSC_6100.j260

DSC_6101.260  DSC_6102.j260

DSC_6103.260  DSC_6097.j260

 

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)