農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2014/12
31

弦を張り変え♪♪迎春準備の大晦日!
農園便り

朝はお宮の初詣準備、我が家の墓参り。

昼は庭や裏山ガーデンの掃除。

夜は新しい年を前に、ギターとマンドリンの弦の張り変え。

新し弦に張り替えるのは大晦日の恒例行事です。

DSC_6788.555

チューニングをすませ、ピックで弾くと

弾けるような厚みのある音です。

左手の指の滑りがちがいます。

右手のスリーフィンガー?も上手に聞こえます。

 

ギターを手にするのは農作業のオフシーズンのこの季節。

今年は10日ほど前から始めましたが、指先に少しだけタコができました。

DSC_6790.260

 

神社総代なので今夜は初詣のお世話をするため、八幡神社で年越しです。

紅白歌合戦の佳境となる22時から、神社に詰めなければなりません。

オールナイトではないそうですが、今夜は寒そうです。

ガンバリマス。

 

あと5時間で新しい年を迎えますが、今年もバタバタとした1年でした。

来年は落ち着きのある豊かな時間が過ごせたらと思います。

皆様、今年一年大変お世話になりました。

よい年をお迎え下さい。


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)