農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2015/01
08

町民の誇り!「すぐやる 勝央町」
農園便り

午後からはJA勝央支店でのぶどうの役員会。

その後、先日の地区総会で出た改善要望書を持って町役場(産業建設部)に行きました。

町道の改善要望、ため池の堤の修理についてはここの担当でしたが、「不法投棄」の件につい

ては、隣りの建物の健康福祉部です。

そこで健康福祉部の窓口を尋ねました。

この不法投棄というのは、地区内の人通りの少ない山道にテレビ、家電、レンジ等が捨てら

ていることです。

「不法投棄禁止」の看板も壊れています。

一般ゴミは住民でも片付けられますが、テレビ等はリサイクル料金が必要なので何とかならな

いか相談に行ったものです。

DSC_6909 (555x368)

対応に当たって下さった若い職員の方は、感じのいい青年で

説明を聞かれた後、

「看板はありますよ。」と

どこからかプラスチック製の「不法投棄禁止」の持って来て下さいました。

 

私は他の用事を済ませ、自宅に帰っていた時でした。

電話の音。

「依頼のありました不法投棄物は集めに行ってきました。」

2時間程前にお願いしたことが、もう解決!

頼んだことがいつまで待っても先行きしないことを「お役所仕事」と言いますが

勝央町は違います。

きれいな仕事ではないのですが、即対応して下さる勝央町の職員の方に感謝です。

町民の誇りです!!

勝央町保健福祉部!

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)