農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2015/01
26

2年ぶりの献血、減量ならず!
農園便り

シネマクレールに行きましたが、上映まで少し時間があったので献血をすることにしました。

場所は向かいのシンフォニービル1Fです。

表町にあったものが1年程前にここに移転しました。

「献血ルームももたろう」の待合室はおしゃれなレストランのようです。

 

  

採血室  受付

献血ルーム「ももたろう」HPより

 

まず、献血カードで本人確認。

次は指紋認証機に人差し指を差し込みます。

これで次回からは献血カードは不要なそうです。

血圧を測った後、健康状態のチェック。

水分(ジュース)を取った後、いよいよ採血です。

まずは左腕から検査用の採血。

http://www.okayama.bc.jrc.or.jp/oshirase/j1345432886/img1.jpg

採決室はずいぶん広くなり、1度に10人以上できそうです。

ベットに横になり、今度は右腕で採血。

上映開始時間が気になりましたが、400mlの採血にかかった時間は7,8分でした。

冬場は献血する人が少ないそうですが、高校生や若い人がけっこう来ていました。

献血は1年に3回まで、69歳まで可能だそうです。

 

400g分、軽くなったかと思い、家に帰って体重計に乗りましたが

変化なし、今回も減量にはなりませんでした。

採血後の無料のアイスクリーム、クロワッサン、レモンジュースがいけなかったようです。

(献血車に比べて食べ物はすごく充実しています。)

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)