農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2015/02
10

雪で暇です 「果樹のプレート書き」
農園便り

昨夜は布団に入っていても、顔が凍ってしまうのかと思うほどの寒さでした。

マイナス40℃の北極並の寒波が日本を覆っていたようです。

今朝も雪で那岐山は見えません。

 

いよいよすることがなくなったので、果樹のプレート書きをすることにしました。

ぶどう園には7種類の木がありますが、改植の関係で同種類が同じ所にありません。

表には品種名、裏には植栽年度を書きました。

またリンゴや柿等の果樹も購入した時のラベルがはがれていたので

名札のつけ直しをしました。

プレートに使った木札はホームセンター「ナンバ津山店」で販売していた端材です。

運よく見つけました。

1束275円(10枚)の安さです。

ペンキは手元にあった水性ペンキ。

油性ペンキの方が長持ちがするのでしょうが、まあ5年はもつと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)