農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2015/02
15

虎太郎の♡ & 招き猫美術館(岡山市)  
農園便り

朝帰りの虎太郎が、また右耳にまた大きな傷を作っています。

痛そう~。

オロナインをつけてやりました。

恋の季節は生傷が絶えません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

午前中は先日、山で切り倒した木を家に運ぶ作業をしました。

午後からは前々から行ってみたかった「招き猫美術館」にでかけました。

岡山市北区の金山寺中腹にあります。

DSC_7065 (260x172) DSC_7064 (260x172)

DSC_7066 (260x172) DSC_7071 (260x172)

古民家を改装し、今年1月1日にリニューアルオープンしたこの「招き猫美術館」には

個人の収集家が集めた700点の猫の置物(人形?)があります。

海外のネコ達も展示されていました。

DSC_7076 (260x172) DSC_7082 (260x172)

DSC_7086 (260x172) DSC_7070 (260x172)

階段(2F)を上がるとおびただしいネコ達が出迎えてくれました。

DSC_7104 (555x368)

DSC_7094 (260x172) DSC_7096 (260x172)

DSC_7092 (555x368)

DSC_7106 (555x368)

DSC_7107 (555x368)

DSC_7113 (555x368)

 

別棟の「LUCKY  CATS  HOUSE」で願い事を札に書いて紙パイプの壁に貼りました。

エリザベスは無病息災・家内安全、私は虎太郎の恋の成就です。

それにしてもすごい数の願い札です。

ちなみに右手を上げている招き猫はお金が、左手を上げている招き猫はお客が来るそうです。

DSC_7127 (260x172) DSC_7130 (260x172)

DSC_7131 (555x368)

 

 

 


“虎太郎の♡ & 招き猫美術館(岡山市)  ” への2件のフィードバック

  1. 中尾美佳 より:

    たまたま検索していて佐桑ファームブログみつけました。懐かしいお顔も見つけ思わずニッコリしました。
    お久しぶりです。湯郷ボウル中尾です。
    息子2人が美作第一小学校でお世話になりました。
    朝何時も

  2. sakuwafarm より:

    ご無沙汰をしております。
    在職中は大変お世話になりました。
    今はぶどう屋のおっちゃんです。
    季譜の里、美春閣さんにも置かせてもらっています。
    9月中旬、6種類のぶどうが揃います。
    ぜひ、食べに来てください。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)