農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2015/03
03

「温室育ちのビオラ・パンジー」外の世界に出しました
農園便り

11月に裏山ガーデンに植えたビオラ・パンジーは寒さに耐え、春を待っています.

秋には貧弱で地植えできず、ビニルハウスに入れていた苗が今、小さな花を咲かせています。

温かいハウスの中で成長が追いつきました。

このままハウスに入れておくと徒長してしまうので裏山ガーデンに植えることにしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今年は試験的の20cmポットに3本を一緒に植えてみました。

かなり窮屈そうですが、4月にはいい感じになりそうです。

うまくいけば今年はもっと増やして彩菜市場(道の駅)に置かせてもらえたらと思っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

またプランターも外に出し、母屋の前に並べました。

春の陽射しを浴びて元気そうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)