農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2015/03
04

Facebookに登録したものの・・・ 
農園便り

先日、記事の内容や家の周りの風景写真を見ていると

どうも知人ではないかと思うブログ(美作市)を見つけました。

以前、一緒の職場だった人です。

思い出せば確かその時、「花と週末農業のブログをしています。」と言われていたような・・・。

でも鳥や蝶や華道に興味があったかな?

そのブログへアクセスしようと思ったら、フェイスブックに登録しないといけませんでした。

そこでフェイスブックとは何かも知らないで登録し、「いいね」(拍手)に投稿しました。

 

すると、それから大勢の人からアクセスがありました。

「友だちになりたい。」というものです。

エッ?!ビックリ。

中には知った名前もありましたが、ほとんど知らない人ばかりです。

ホームページのブログに投稿があった時は返事をするようにしていますが、

フェイスブックの場合はどうしたらいいのかわかりません。

そのまま失礼を続けています。

すみません。

 

 

 


“Facebookに登録したものの・・・ ” への2件のフィードバック

  1. nakatani nobuko より:

    こんばんは もしかして私のことでしょうか?
    「このゆびと~まれ」のブログを書いております。
    以前アドレスをお送りしていたんですが、気が付かれていませんでしたか?
    職場が一緒の時にはそれほどではなかったんですが、最近どんどん深くなり、お茶や蒔絵もしています。今年は特に鳥の写真に燃えているんです。
    ブログから入ればフェイスブックとは別に見られると思っていたんですが違いましたか。
    http://blog.livedoor.jp/royal813/
    このアドレスから入って見て下さい。
    それからフェイスブックへのコメントは同じようにコメント欄がありますのでそこに書くとお返事ができるはずです。
    いつも拝見しているんですがコメントにはお返事がないようだったので最近は見るだけにしています。一度お家にもお尋ねしてみたいと思っています。       暢子

  2. sakuwafarm より:

    そうです。
    ご連絡、ありがとうございます。
    3年程前にブログにご連絡頂いたのにそのままになっていました。
    大変、失礼しました。

    実は1ケ月程前にたまたまこのブログを見つけました。
    近くにお住いの方のようなので、時々、アクセスしていました。
    回数を重ねる度に、この風景は北山では?
    もしかしたらNOBUKOさんでは?と思うようになりました。
    そこで以前のブログの中でご自宅周辺の写真を探しました。
    どうしても気になり、半月程前にご自宅前まで確認に行きました。
    (こうなればストーカーですね)
    以前、「松の剪定」が載せられていたと思いますが、
    ご自宅にそれらしい松があったので、まずそうだろうと思い、
    アクセスするためフェイスブックに登録することにしました。
    (結果的にはおじさんはフェイスブックは無理なようです。)
    なにぶんネット関係に詳しくないので、
    失礼なことをいろいろしてしまい、すみませんでした。
    今日ですっきりしました。

    花の接写、野鳥の写真、いいですね。
    私は鳥と言えばカラスとスズメとツバメぐらいしか知りません。
    野生のオオムラサキもまだ見たことがありません。
    これからも楽しみにしています。
    週末農業、がんばって下さい。
    クーちゃんの登場も楽しみに待っています。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)