農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2015/03
11

「ちな農園のおみせ」という可愛いセレクトショップ(山田温泉)
農園便り

北信濃の子安温泉から七味温泉へ行く途中に山田温泉に立ち寄りました。

軽食ができるところを探していたら、営業中の看板を見つけました。

「ちな農園のお店」というお店です。

DSC_7350 (260x172)

中に入ってみると何か元あった店舗をリニューアルした感じで、

ホームセンターで売っているような外材で棚や壁が作られていました。

それがさり気ない中にセンスを感じられるレイアウトになっています。

席はボックス席が2つだけ。

広くない店内にはドライフルーツやジャム、ジュースの瓶や

小物雑貨等がきれいに並べられていました。

喫茶店と思って入りましたが、可愛いセレクトショップでした。

DSC_7362 (260x172)  DSC_7353 (260x172)

DSC_7356 (555x368)

軽食はしていないということなので

私はリンゴジュースとお菓子プレートを頼みました。

このジュースが美味しいこと。

これが200円?!

自分の農園で作ったジュースだそうです。

お菓子プレートが本当に300円?

 

DSC_7365 (555x368)

聞けばご夫婦だけでリンゴ、プルーン、ぶどう等、

1町(約1ha)ほど栽培されているとのこと。

店内のフルーツの二次加工品は自分の園のものだそうです。

我が家もぶどう農家なのでついつい調子にのって

栽培品種を聞くと、巨峰、シャインマスカットだそうです。

お店の名前が「ちな農園のおみせ」となっている訳がわかりました。

マスターに聞くと「ちな」というのは奥さんの名前だそうです。

とても感じのいいご夫妻です。

リンゴジュース、プルーンジュース、重ねソックス等をお土産に買いました。

土日だけオープンということで、いいお店に出会えて本当にラッキーでした。

DSC_7370 (555x368)

この「ちな農園」は駐車場の一番奥の所にあり、遠慮がちに小さな看板が出ています。

いつになるかわかりませんが、北信濃に行った時にはまたこの若いご夫妻に会いに行きたいと

思っています。

「ちな農園の毎日」apple.chinanouen.hippy.jp/キャッシュ

PS 失敗

リンゴやジュースを宅配便で送ってもらえるか聞くのを忘れました。

でも多分、無理を聞いてもらえるような気がします。

 

 

 

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)