農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2015/05
25

やっとIN接続回復!リモートサービス(遠隔操作)
農園便り

「フレッツ光」回線に変えてから(10日前)、不具合が続いていましたが

とうとうインターネットへの接続が不能になりました。

「接続がタイムアウトしました」の表示が出るだけで

アクセスできません。

(そのためブログも更新できませんでした)

3,4日、自分なりにあれこれやってみましたがダメでした。

そこでNTT西日本のリモートサポートサービスに電話をすることにしました。

 

PCやモデムには問題がないことまではわかりましたが

インターネットが使えないのでサービスセンターによる遠隔操作(リモートサポート)ができません。

それでもサービスセンターの人は丁寧に電話で様々な方法を指示し、

解決の方法を探って下さいました。

私は途中で何度も折れそうになりましたが、仕事とは言いながら

PC操作に慣れない私に、根気強く、付き合ってくださいました。

それにしても画面が見えていないのに、こちらの様子が手に取るようにわかっているようです。

流石プロです。

 

1時間近くのやり取りで、リモートサポートができるようになり

やっと接続が回復しました。

Nさんには本当に感謝です。

 

ただ、PCが重い状態には変わりがありません。

フレッツ光に変えたことを後悔しています。

 

 

 

 

 

1時間ぐらいはかかりましたが、何とか

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)