農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2015/05
26

苗ができました「サフィニア・エミネリア」
農園便り

ぶどうの作業がピークに差し掛かっています。

昨日、誘引作業が終わりました。

午前中にやっとマイシンに漬ける作業が終わりました。

これは花ぶるいを防止する液なのですが、

今年はもう藤稔、オーロラ、ブラックビートの花が咲き始めています。

天気のせいで去年より成長が1週間程、早く、

仕事に追われ苦しい毎日です。

 

サフィニア・エミネリアの苗ができました。

いつもは無加温のビニルハウスに入れて冬越しさせ、

春になり、芽が出たものを挿し芽にするのですが、今年は苗を購入しました。

現在、8種類400ポットです。

DSC_8092 (260x172) DSC_8093 (260x172)

DSC_8097 (555x368)

 

早くサフィニア・エミネリアの苗を植えたいのですが、

まだビオラ・パンジーの花が咲いているので、植える鉢がありません。

とりあえず、裏山ガーデンの空スペースから植えようと思います。

DSC_8082 (555x368)

DSC_8084 (555x368)

DSC_8086 (555x368)

 

今年の苗は今までで一番いい出来です。

近所の人や友人にもらってもらいます。

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)