農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2015/06
13

2回目ジベ「新型スプレー器」登場
農園便り

今日は梅雨の合間の晴天で、2回目のジベ日和です。

2回目は液がすぐ乾く日が今日のような天気が最適です。

5月31日の1回目のジベからほぼ2週間、

実がかなりプリプリしてきました。

藤稔、オーロラブラツク、ブラックビートを済ませました。

 

1回目は房が小さいのでプラスチックのコップに浸しますが、

2回目は乾電池式のスプレーコップに入れます。

この機械はほぼ20年使用していましたが

モーターが弱くなったのか、スプレーに勢いがありません。

そこで新しい器械を購入することにしました。

単1電池3本でかなりパワーがあります。

 

2回目は房を揺すって雫を落とします。

ジベ焼け防止のためです。

今日は風もあるのですぐ乾くのでこの心配はないようです。

DSC_8224 (530x800)

 

 

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)