農園ブログ

農園便り

» ブログトップへ戻る

2015/06
22

果実全般、今年は実つきがいいようです
農園便り


3年前に紅妃(赤肉)10本とゴールデンキウイ(黄肉)8本を植えましたが

今年やっと実がつきました。

「オス木はメス木に比べて成長が遅いよ」と

苗木を購入した岡山農園の方が言われていましたが、

オス木がやっと花をつけたようです

ゴールデンの実はやや球状をしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

紅妃

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ゴールデンキウイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヘイワード

 

バナーネも大きな実をつけています。

ドーウィンとは比較できない、とろっとした甘さです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今年はスモモも頑張って実をつけています。

受粉がうまくいかない時は潰れた形をしていますが

今年は傷もなく、きれいな顔をしています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

トウモロコシに穂が出ました。

半月ずつ時期をずらして植えたので早いものは

あと半月ほどで収穫できると思います。

これからはカメムシ、カラス対策です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

リンゴは残念ながらほぼ全滅です。

梨もカメムシに汁を吸われて変形しています。

人間の口に入るのは難しいと思います。


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)