農園ブログ

裏山通信

» ブログトップへ戻る

2013/08
09

8月9日晴れ 露天風呂温水器 44℃!
裏山通信

8月9日(金)

試行錯誤とやり直しの連続だった露天風呂作りもあと少しとなりました。ぶどう作業が一段落した7月からの作業だったので暑さと蚊との戦いでした。この2週間は主にエクステイア作りでしたが、暑さの中でコンクリート打ちは息をするのも苦しい作業でした。

  

配管工事が終わったので今日、とりあえず温水器に水を入れてみました。

最高気温34℃晴れ。9時から水を入れて温め始めました。2ケ所で水漏れがしています。修理が必要です。昼過ぎ、少し曇り空になりましたが暑い一日でした。16時、いよいよバルブをひねって湯船に天日で温められたお湯を注ぎました。感激の瞬間。どのくらい水温が上がるか気になっていましたが、湯の温度は44℃でした。(目標は50℃) 岩風呂に入れると丁度適温の42℃ぐらいになります。とりあえずスーパードライで乾杯!

  

 

8月10日(土)

今日も朝から3時間、草刈り。汗ダラダラ。作業を終え、スイカを持って露天風呂に直行。昨日の水ですがドボン。気温、水温ともに30℃。クールダウンには少し高めの温度です。水分補給にはスイカが最高。真っ二つにしたスイカをスプーンで食べます。なんと30分の長湯。ものを考えるたり、ぼおっとするには露天風呂が一番です。

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)