農園ブログ

裏山通信

» ブログトップへ戻る

2015/06
07

ぶどう作業、ちょっとブレーク「花だより」
裏山通信

今日は瀬戸ジャイアンツのジベをしました。

まだ誘引をしてません。

そのため枝が伸び放題です。

茂った葉っぱの間から房を探すのに苦労をしました。

それにしてもぶどうの中で一番面倒なのが瀬戸ジャイアンツです。

1房がこんなに長く、房の整形、粒まびきもうんざりします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

久しぶりに裏山ガーデンに行ってみました。

スモークツリーが満開でした。

DSC_8139 (555x368)

 

ガセボのつるバラもずいぶん伸びていました。

DSC_8148 (555x368)

 

アジサイ園では山アジサイが咲き始めていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

DSC_8138 (555x368)

 

家の前のサフィニアもいい感じになってきました。

DSC_8150 (555x368)

 

ランタナも今年は咲くのが早いようです。

今年はまだ肥料をやっていないので、葉が黄緑色です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クジャクサボテンに花が咲きました。

 

 

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)