農園ブログ

裏山通信

» ブログトップへ戻る

2014/04
02

「ドラム缶風呂」制作中
裏山通信

太陽熱利用の露天風呂は、日射しが強くならないと温度が上がらないため、右隣りにオールシーズン使えるドラム缶風呂を作ることにしました。五右衛門風呂です。この中にも入れるように計画していますが、お湯の温度を上げて、隣りの露天風呂に湯が引けたらいいなと思っています。

DSC_4593.j-250  DSC_4598-250

基礎はバラスをしいてコンクリートをうちました。次にコンクリートグロックを置きます。

DSC_4595.j-250  DSC_4602.j-250

ドラム缶を乗せるので、水準器でレベルをとります。

DSC_4605.j250

ブロック塀ではありませんが、それでも鉄筋を入れました。コンクリートが固まるのに時間がかかるので、半日ずつの作業です。明日、天気がよければ完成すると思います。明日はちょっとやっかいな煙突つくりです。


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)