農園ブログ

裏山通信

» ブログトップへ戻る

2015/01
02

久しぶりの正月の雪 虎太郎の徘徊コース判明!
裏山通信

元日午後からの雪で真っ白な朝。

時折、雪が舞い、那岐山は見えません。

この冬、一番の雪です。

箱根マラソンも雪道が多く、走りにくそうです。

DSC_6848 (260x172)  DSC_6836 (260x172)

 

この雪で謎に包まれていた虎太郎の深夜の俳諧コースが分かりました。

今は寒いので1日のうち20時間は私たちと一緒ですが、

深夜になると自分で窓を開け、出ていきます。

(閉めていた時には開けて入ってきます。)

この窓はペアガラスなのでかなりの重量なのですが、これを開けるとはすごい力。

そして用事を済ませると?またこの開いた隙間から入ってきて寝ています。

明け方、寒いと思ったら、窓が開いていたといった毎日です。

トイレに行っているとは思いますが、

顔に草の実をつけて帰ってきたり、

ケンカをしてきたり・・・・。

窓の外についている虎太郎の足跡を追跡しました。

まず裏庭を通って裏山ガーデンに。

そこを一周し、「きびや」(昔、薪を入れていた小屋)に。

そして家の前を通り、帰っ来てています。

どうやら何をしているかわかりませんが「きびや」で長居をしているようです。

DSC_6835 (260x172)  DSC_6845 (172x260)

DSC_6840 (260x172)  DSC_6847 (172x260)

 

その虎太郎は今、指定席のソファの上で寝ています。

謎の多い猫です。

 

DSC_6850 (260x172)

この踏み台に乗って窓を開けています。

足跡の数で、窓を開けようと奮闘の様子がわかります。

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)