農園ブログ

裏山通信

» ブログトップへ戻る

2013/11
06

深まる秋「立冬」
裏山通信

今年は比較的あたたかい立冬でした。ウメモドキの落ち葉が芝生の上に舞落ちてきます。

ガーデンに咲いているのはチェーリーセージ、ダリア、千日紅だけになりました。オミナエシ、トラノオは思い切って根元から切り落としました。

 

裏山ガーデンにつるバラのアーケードが仲間入りしました。支柱を立てることができたので、近々、梁を作ろうと思っています。

 

明日は義父の7回忌のため、遠方からのお客様がお見えになるため、裏山ガーデンの芝を刈ったり、剪定や苗植えをしました。お金をかけないガーデン作りを目指していますが、チューリップの球根を買ってしまいました。ビオラ、パンジーの苗は種から育てたものです。市販のものより今はやや小ぶりですが、春には追い付きます。


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)