農園ブログ

裏山通信

» ブログトップへ戻る

2014/04
05

大型花壇完成
裏山通信

裏山ガーデンで一番最初に作った花壇は、古材の梁の柱を使ったものでしたが、3年が経ち、腐ってきたので思い切ってリフォームすることにしました。

 

 

 

 

 

 

中央の2列の長方形の花壇(去年)

イングリッシュガーデンが目標ですが、土が流れ出るのが嫌なので、エッジを石で囲むことにしました。

DSC_4607.-550

 

DSC_4611.j-550

中央には別の場所にあったハナミヅキとモクレンを植えました。寂しいのでこれも別の場所からバラを移植しました。樹木を移植する場合には1年前から根を切っておくものですが、急に思いついたのと、作業が荒っぽいので根に土がついていません。バラは付くと思いますが、ハナミヅキは不安です。とりあえずこれで冬から続いていた花壇のエクステリアはこれで終わりです。

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)