農園ブログ

裏山通信

» ブログトップへ戻る

2014/11
11

裏山ガーデンにビオラ・パンジー1000ポット植え
裏山通信

立冬も過ぎたので裏山ガーデンにビオラ・パンジー苗を植えました。

およそ1000ポットです。

まだ花をつけているものはごくわずかです。

植えたものはいいものの、いい加減に種とりをしたので何色が咲くかわかりません。

花が咲いてから植えればデザイン的にいいのでしょうが、もうすぐ霜が降りそうなので見切り発車で

す。

500ポットほどは友人や近所の人に差し上げました。

 

それにしても左膝が曲げると痛いのには困ります。

今日の苗植えはイスに座ってしました。

このままでは趣味の山登りが心配です。

午後、近くの整形外科に診てもらいましたが、「山登りが大事か、自分の足が大事か考えて下さい」

と言われました。

紹介状を書いてもらったので、来週あたりかすかな期待をもって、倉敷中央病院の整形外科で診ても

らおうと思っています。

 

 

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)