農園ブログ

裏山通信

» ブログトップへ戻る

2015/01
16

露天湯へGO!「裏山露天ドラムの湯」
裏山通信

今日は太陽は出ないものの、仕事をすれば汗ばむような天気でした。

特に急ぐ仕事もなく、裏山の草刈りとシイタケの駒打ちをしました。

 

風もないので、今年、初めての「ドラムの湯」をすることにしました。

3時、火入れ。

改めて思うのは煙突をつけていてよかったということです。

空気の流れもよく、モクモクと煙を上げています。

10℃の水道水が、40分後には40℃。

DSC_6969 (260x172)   DSC_6974 (260x172)

今日は青森の「猿倉の湯」(入浴剤)のにごり湯にしました。

水道水がエメラルド色に変わりました。

敷居を浮かべて、いよいよ入湯。

178cmの私にはちょっと狭く、膝を曲げたままの状態です。

窮屈なので長湯はできません。

それでも肩までつかり、ドライを飲めば至福の時です。

ぬるめのお湯がジワッと温かくなってくるのが五右衛門風呂のいいところです。

DSC_6978 (555x368)

 


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)