農園ブログ

裏山通信

» ブログトップへ戻る

2012/07
28

夏はやっぱり露天風呂
裏山通信

ぶどうの枝管理がひとまず終わりました。それにしても一日に何枚も作業着を着替えなければならない程の暑さが続いています。こんな時は露天風呂です。温水設備の制作はまだですが、朝に水を張ると夕方には水温は28度になります。クールダウンにはもってこいです。今日は朝から草刈りと黒豆の土寄せをしたので、3回入りました。手作り露天は定員1名の広さですが、足は思いっきり伸ばせる長さを確保しています。ボーとしてついつい長湯をしてしまいます。この何日かはあまりにも暑いので蚊は出ません。

 

東京の親戚の頼人(小1)が夏休みに田舎暮らし体験に来ています。


コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)